あいちゃんカレンダー

絵を描く毎日の身近な感動を記録しています。

人物画を描く幸せが、じわっと胸に沁みています。
絵画公募団体、一水会に毎年100号油絵を出品しております。
感謝の心を込めて描いた絵を見て頂けたら幸せです。

百人肖像画のスタート‼️

今日は、画材屋さんで

「作品を店の壁面に展示してみませんか?」

と言われました。


日程と作品サイズを打合せているうちに

急に小学四年の頃を

思い出しました。

1日一枚は絵を描きあげていこうと

誰に言われたのでもなく

自分で決めて

描いた作品を

休み明けに

担任の先生に出しました。

教室の壁いっぱいに私の絵ばかり

掲示してくださったのです。


今の自分は

10歳の頃の自分に

かなわないと反省しています。


母の介護に気をとられ

いつの間にか

描く時間が少なくなっていました。


このままではいけないと

画材屋さんの依頼に応じ、

あえて

期限を短く切って

自分自身を奮い立たせています。


この絵はキャンバスにアクリル絵の具。

楕円形の絵を描きたいと

描きかけのままにしていた作品です。

何ヵ月ぶりかに仕上げてみたくなりました。